2020年2月29日土曜日

10年ぶりのオーラソーマ


朝6時。

ベットが変わると睡眠が浅い私ですが

ここは、静寂で風と自然の木がゆらぐ音しかしないせいか

驚くぐらいにぐっすり眠れて

すっきり目が覚めた朝。


せっかくの開放的なスペースなので

まずはこの場所でヨガから。


ヨガをして、のんびり朝食を食べ

本を読んで過ごす

これぞまさに至福💕


今日はスペシャルな1日になること

間違いなしだったので

その準備のために

ただただ静かな時間を過ごします。


私がコンサルテーションを受けるのは

恐らく10年以上ぶり。

今回コンサルテーションをしていただいたのは

長年マイクブースの通訳をしている

サチさん。


4本のボトルを選んだあと

私がオーラソーマを学んでいた人であるからなのか?


「まず、ボトルについて

何か感じることを話してください」


から始まった、コンサルテーション。


うーん。。。。。。。




「お久しぶりです、56番」

それが私の、一番最初の心の声でした。


まだオーラソーマをはじめて間もない頃、

よく惹かれていた

ペールヴァイオレッド/ペールヴァイオレッドの

56番。


懐かしいなあ〜としみじみ感傷に浸っていたら


サチさんから突然

11番のボトルの話をされて


私、硬直してしまいました。。


56番 ヴァイオレッド/ヴァイオレッドを

数秘学で見ると

5+6=11なので

11番は背後に隠されたボトルではあるのですが


遠い昔、私がまだ20代だった頃

オーラソーマを

私に教えてくれた師から


「千晶はきっといいお母さんになるね。

あなたは11番を持っているから」

と言われたことを思い出して。


当時、仕事バリバリで

結婚とか子供とか無縁で

しかも11番のボトルなんて選んだこともなかったから


「なんで私が???」


という思いがあり

当時は師の言っている意味が

全くわからずにいました。


今回のイギリス行きは、本当に迷っての渡英。


今ある日常を、大切に生きなければならない

そう強く思った去年。


そんな中、まだ2歳の子供を置いてまで

私が何を学びに行く必要があるのだろうか?


母として妻として、ひとりの女性として

その答えがわからないままの出発でした。


もう気がついたら号泣〜。。。。


オーラソーマは

自分が選んだ4本のボトルだけではなく

その背後に隠れたボトル達がいます。



サチさんは私が選んだボトル4本から

さらに私にまつわる14本もの!

ボトルを出してくれて

お話ししてくださいました。


それは、点と点が繋がって

1本の線になるかのような

人生の道を表していて


なぜ自分が今ここにいるのか

私の役割はなんなのか

自分にとっての人生のバランスとは?


長いコンサルのあと

サチさんがお友達とファームに行くから

良かったら一緒に行きますか?

と誘ってくれました。


コンサルの余韻に浸りながら

何を多く話すこともなく

イギリスの広くひろがる景色を眺めて

ただ、ただ、ゆっくりと歩く幸せな時間








私が恐れていて

いつまでたっても自信が持てないことがあった。

きっとこれからもずっと

今世が終わるまで

自信がないままなのだと思う。


でも、サチさんは一番手前のボトル

(イエロー/レッド)を見て


「そのエネルギーが目覚めるのを恐れないで

あなたが思っているより

その力は偉大だから。」


お散歩のあとに誘ってくれたランチで食べた

フィッシュ&チップスは格別でした。


サチさんがイギリスに来た時

彼女はまだ20代前半で

英語も話せないまま商社に勤め

色んなサバイブを乗り越えて

日本を離れて数十年、今に至るのだそうです。



現在のオーラソーマアカデミーの学長

マイクブースの元で

世界中を飛びながら通訳をしており

ティーチャーでもあるサチさんは

とても軽やかで聡明で

穏やかなエネルギーに溢れる人でした。


知識も教養も、地位もあるあなたが

どうしてそんな軽やかなのですか?と聞いたら


「この年齢になると、自分が思うより

身体が言うことがきかなくなってきてね。


そうすると

色んなものを手放さなきゃいけなくなるから

ピュアにならざるを得ないのよ〜。」


と、子供のような優しい笑顔で話してくれました。


デヴオーラに戻ってから引いたカードには


「Peace」


あはは・・

ほんと、このためだけに私は今ここにいるのよね。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿