2012年5月12日土曜日

Balance.





最近お天気がものすごい不安定ですね〜

こんな時は、心身共に体調崩しやすいので
みんな気をつけてね


今日はバランスについて


私はてんびん座なので、人生すべてにおいて
”バランス”が不可欠なひとではあるんだけど

最近はライフスタイルのヨガと共に
食事の大切さを改めている

食事・睡眠・運動は日々の中でとても大切
っていうのは誰もがわかっていても


それをバランスよくキープするのって
簡単なことじゃないね


特に忙しい今の人達は、時間を確保することが
困難なゆえになんでも” 手軽に・早く” 済ませることが
多く”ゆっくり”とか時間をかけるというのが難しい

でもこの、早く手軽なものというのには
私はやっぱり落とし穴がある気がしていて。


良い例がダイエット


私自身も趣味がダイエット。といわんばかりに
常に節制をしていた時期があり、そのときは10kg
以上の体重を落としては

また10Kgリバウンド・・・


それはもう、なんだかいつも顔色も悪く
元気もパワーもなく

ただただ、痩せたいばかりに必死


でも、これって何のためなのだろうか?

と考えるようになった


キレイになりたいとかいつまでも魅力のある人で
いたいとか、そのためにする努力することや節制する
ことは素晴らしいけど、何事も大事なのはバランス


そして、楽しむこと


永遠に我慢し続ける人生なんて辛すぎる。


なにかを押さえつければ、その『反動』は必ず
やって来るものだと実感し

そう思うようになってから、食に対する考え方や
カラダとの向き合い方も私は大きく変わりました


自分のベストを保ててたら充分なわけで
時に不摂生が続いてしまう事や、特に女性はカラダの
周期で太ったり痩せたりという変動があるので


そんなものはいちいち、気に止めない


和食スキで健康志向な自分でも
ひどいときは3食お菓子!たまに超ジャンクなもの
が食べたくて仕方ないときもいーっぱいある


そんなときは、あー食べてしまったーと後悔するより
何かのバランスが崩れているサインだと気付くこと


ゆっくり噛めていないとか
手軽に早くなんでも済ませている、など

太った痩せたなんてことに気を取られるより
生活そのものを見直し、ライフスタイルを変えて
ゆく方がもっと大切


ヨガをはじめてからは、コンプレックスだった
自分のカラダをなんとも思わなくなった

だって重い軽いなんてことは
人生にとって大した問題じゃないよ


それよりも内から健康であるための
バランスのいいカラダ作りと

それでOkeyと言える自分でありたいね:)



.....☆


ヨガクラス随時ご予約受付中です

Monthly Yoga Event お台場ヨガ
5月13日 (日) PM12:00〜PM15:00
海浜公園の海の前でビーチヨガ&ゆるりとランチ
*5月13日(日)お台場海浜公園 砂浜にて
*PM12:00〜15:00(ランチ参加自由)

*持ち物:ヨガマット、または大きめバスタオル、お水、お好きなランチ
*参加費:2000円

毎回好評のお台場ヨガ:)
砂浜の上で波の音を聞きながら、風を感じながら
5感を使ってのヨガは格別です

ヨガのあとは浜辺でのんびりランチタイム
太陽と青空の下でカラダも心も思いっきり解放しよう
参加したい方、大募集中です:))

ご質問などもcyona@me.comまで
お気軽にお問い合わせください

Chiaki Nagamatsu (ナガマツ チアキ)
e-mail : cyona@me.com



0 件のコメント:

コメントを投稿