2013年3月11日月曜日

3.11 友人からのメッセージ。




東北大震災から2年


きっとたくさんの方々が

今日という日を


いろんな想いの中で

過ごしたのだと思います


古くからの仲間で


弟みたいな

友人のひとりが


自身の辛く

悲しすぎた経験を


こんなにも強く

愛と勇気に満ちた


みんなへのメッセージとして


3年目の思いと共に

載せていました


是非、シェアしたいと思います


...............................


あれから2年。

俺は被災者の中でも幸せな方で

亡くなった母親にも会えたし


弟、親父は無事で2年経過した今の俺は


普通に仕事もしてて

普通に友達もいて


大好きな野球まで出来ている。

とても贅沢だ。

普通の事が当たり前に出来ていると


2年前の出来事が自分の中で風化されつつある…


言い方は悪いが3/11は


そんな自分を見つめ直す

一日として俺の中での

大事な記念日としている。


3年目をどう生きるか。



3/11は辛い思い出の日になるけど

去年から父親に感謝の気持ちを込め

メールを送るようにしてる。


今年もメールを送った。


天災はいつ誰の身に襲いかかるかわからない。

感謝の気持ちを伝えたい。



そんな時に伝える相手がいない…

そんな辛さは半端じゃないです。


相手の誕生日と別に3/11は

感謝を伝える日。

そんな日にしてみてはいかがでしょうか?


俺は金もないし、知恵もない。

できる事と言えばあの日から

俺を支えてくれた皆に

感謝するくらいしか出来ません。


3/11感謝の日。

この思いを広めることで

この思いが


未だに辛い思いをしている方々

何かしらの形で届けば…


復興支援のパワーとなってくれる事を

信じて皆へ感謝を!


ありがとう。


おれ、がんばる。


.........................



ありがとう義一


Pray peace for all living things
may you year be filled with love, courage and braver

生きとし生けるもの
全ての命が尊ばれ

愛と勇気の
溢れる一年となりますように


心より祈って



1 件のコメント:

  1. Hai...

    Nice Blog
    Have a wonderful and enjoyable weekend, hope all is well with you.

    返信削除