2013年3月16日土曜日

結婚と自立について。


























春になると

なにかと節目のせいもあり


暖かくなるのと同時に

気持ちも浮き足だつせいか


なんだか少し

ソワソワしますね〜


感情や体調のバランスが

少し崩れやすい時期にもあるのですが


5月病も

これが原因のひとつです: )


さてさて、そんな春


最近はまたカナダから

大好きな人達が一時帰国してきたり

数年ぶりに会う友人が居たりと


みんなの近況を聞きながらも

いい時間を過ごしています。


人の出会いは、同じエネルギーを

持ったもの同士が集まるのが

自然の摂理なもんで


カウンセリングに

来てくれる方も


いつか独立したい

もしくはしている


好奇心が旺盛で

いつも”何かやりたいこと”がある

または探している


そんな方が多い傾向にあります。


久しぶりに会った友人は

わたしもとてもお世話になっていた

メイクさんだったんですが


結婚、出産と

また更にキレイになったなあ〜


とひとり

見とれていましたよ: )


メイクさんや美容業界は

下積み時代が本当に長いので

仕事がバリバリ

起動に乗り出したところでの


突然の結婚

そして出産


これは良くあること。


あ〜・・・

でもまだ今じゃない!!!


と思うところでの迷いは

仕事が好きな女性になら

必ずある葛藤ですね〜


が、しかし


やり続けてきた仕事を

ほんの1年や2年休むことなんて

実はなんら大したことじゃなく


仕事からでは学べない

人生の学びが


そこにはあると

私はいつも感じます。


メイクさんの友人は

子供を生んでも

自分の世界に復帰し


プライベートとのバランスを

大切にしながら


今は自身のペースで

らしく生きています。


私の数少ない

主婦&アルバイトの友人も

とにかく仲間が多い


なんだかいつも私より

忙しそうで(笑)


そして楽しそう : )


私は自分が世界に出るまで

結婚に興味を持ったことが

ありませんでした


何故ならば


最も大切とする

ひとりの時間や自由がなくなり


その上、制約が多い。


なんも良いこと

ないじゃないか〜 : (


ぐらいに思ってましたよ。笑


が、しかし

自立した女性が多い海外では


なんとまあ〜

ステキなご夫婦にたくさん出逢い


いくつになっても若く

パワフルな人が多いこと : )


彼等は家族を想う以上に

パートナーを大切にする

という所にあるかもしれません。


生まれたばかりの子供が

親と別々に寝かされたり


子供が入れないレストランも

多かったり


親子ヨガより

キッズヨガが多いのは


大人の時間

子供の時間


パートナーとの時間など

各々の意思がはっきりと


尊重されている

国柄からでしょうかね。


また

ある意味で


自分でお金を稼ぐということは

自由を手に入れること。


いつまでも

自分の世界で好きに生きたい〜♥


そんな方はぜひ


現実社会でも魂の上でも

自立することが大切です : )



0 件のコメント:

コメントを投稿