2013年11月2日土曜日

Teachers.





















11月に入りましたね。


ここCanmoreは、先週少し雪が降って

夜はマイナスの気温にもなるので

湖もだんだんと凍りはじめ

冬本番がはじまろうとしています。


腰の痛みも、日に日に良くなり

なんとかスタジオに行けるように

なってきました。


でも、明らかに

いままでの感覚とは違います。


自由にカラダが動いていた時と


関節や筋肉の動きを

ひとつひとつ、ゆっくりと

腰の状態と向き合いながら


”確かめる”かのように

慣らしてゆく感覚は

まるで新しい発見です。




















ここは、小さな街でありながら

ヨガをする人がとても多く

スタジオには、老若男女さまざまな

人達がクラスに居ます。


恐らく、クラス平均の年齢層は

とても高い。


妊婦さんも、男性も、若い人も

そこには上も下もなく

各々が自分のペースでヨガをする

この街の面白いところです。


が、しかし


以前わたしが通っていた場所は

いつの間にやら

Teacherがみんな変わってたー。


そりゃ、そうだ

一年半も経つんですものね。


ひとまず、一通りのクラスを受け

自分に合ったエネルギーを探す。


良いStudioや

Teacherを見つけることは

良い医者や

病院を見つけるのに似ていて

とても重要なことなのです。


Ohh, I found it !!!

今日、とうとう見つけましたよ;)


Powerful, Creative

and his soooooo sweet ♡

な私好みのTeacherを。笑


しかし・・


はじめてのクラスや

新しい場所とは

ワクワクもありますが

緊張もつきものですね〜。


ふう。


そこに集う人が変われば

エネルギーも変わり

また新たな地に思えてきます。


自由で、生命に溢れ

慈悲と

勇気を持って。




0 件のコメント:

コメントを投稿