2015年1月10日土曜日

2015年 イヤーボトルについて。



年が明けてから

今年1年を

どんな風に過ごそうかと

考えるのは、毎年ながら

ワクワクしますね。


私の場合は

やりたいことリストなので

好き放題です。笑


いややいや

現実的に、金銭的に

ムリでしょー


とか、そんなことは考えずに

思いつくままに書きます。


2015年は

2+1+5ということで

数秘学では8。


オーラソーマカラーセラピーでは

8番のボトルが
(写真上)

今年のボトルになります。


イエロー/ブルー

”アヌビス”という名のボトルで

このボトルはシェイクすると

グリーンにもなります。



数字の8には

実現・パワー・宇宙の法則

という意味があります。


自分の蒔いた種は

自分で刈り取る。


自分の行動や、言動、日々のすべてが

自分に還ってくる。


そう考えると

ひゃ〜っなんだか恐い・・


あんな暴言を吐いて

ごめんなさああああい


なんて懺悔したい

気持ちにもなりますね(笑)


この8番のボトルには


今この瞬間

識別

内なるコミュニケーション


そんなキーワードが

あります。


今この瞬間というのは


自分が、いま

どこに意識を向けているか?


自分に対しても

人に対しても

判断を下してしまうとき


また

偏見から抜け出せないとき


人と人の間で

調和を図ろうとするとき


そんな時、私たちの意識は

どこにあるのか?


シェイクしたときのグリーンは


本当に、あなたは

どうしたい?


It's up to you

全ては自分が知っている


内なるコミュニケーションとは


外見や、人の目

他人の評価に

意識を置くのではなく


自分の核を

大切にすることです。


また、識別というのは


自分にとって必要なものと

必要でないものの識別。


まるで、断捨離のようですが


人生において

本当に必要なものとは

最小限でいいんですね。


わかってはいるんだけど・・


捨てられない

欲しいものが尽きない

欲求が満たされない


そんな人はぜひ


もう一度

”時間”の使い方を

見直してみてくださいね。


欲求とは

手に入れること以上に


その”行為”に

価値を見いだしてることが

多かったりします。


高価なものを手に入れるより


実は、心友や

パートナーが

じっくり話しを聞いてくれたり


いい”時間”を

過ごすことの方が


こころは

満たされるものです。


何もかもが早い現代こそ


ヨガを、瞑想を

静寂な時間を


と私は強く

願っているのですが。笑


今年は、良いことも

悪いことも叶いやすい

1年でもあるので


人の噂の立つ場や

ネガティブな発言からは

距離を置き


自分へのスペースと

やさしさを

忘れずにいたいものです:)




お正月にいただいた

美しすぎるお寿司たちと


愛おしすぎる

友人の子。


どっちも

まんまる〜♡


0 件のコメント:

コメントを投稿