2015年1月24日土曜日

ことだま。




Yeaaaah♬

春です!


気温6度ですって

うそみたーい


今週は

びっくりするほどに温かく

もうすぐハイキングが

できるんではないかと思うほど〜


今年はとっても暖冬で

雪が少ないです。


スキーヤーにとっては少し

残念ではありますが

やっぱり暖かいのはうれしー♬


将来はきっと

暖かい地に住んでいると

思うこの頃です。


でも、それは常夏ではなく

季節の移ろいを感じられるような

自然が広く豊かな田舎町。


って・・


どこまで大自然の中に

行くつもりなんでしょう(笑)


言うのは自由ですからね〜♬


私は、行きたい場所

やりたいことは常々言葉にして

言っております。


2015年になってから


ここにも書いてきたように

自分の魂も

言葉のひとつひとつも

丁寧に話すように


ネガティブな言葉は使わないように

起きてもいない心配や不安は


吐く息と、吸う息で

洗い流し


いいエネルギーで体内を

循環させるように

意識しています。


まー、これが

なかなかハード。


誰だって

ただ、愚痴りたいとき


聞いて欲しいとき


結末のない

話しをしたい時って

あるじゃあないですか。笑


でもね・・・


発言をするその前に

少し間を置いて


ふう〜〜〜っと呼吸しながら

想像してみる。


うわーーーって


溢れ出れでる滝のように

友人やパートナー相手に


愚痴ってる自分を。。。



まあ、滑稽。苦笑



たいがい何か、文句言ってたり

愚痴をいってる時って


その行動や言動の裏には


自分にも責任が

あるもんなのです。


ネガティブな発言って


周囲の人のパワーを

ぐんぐん奪い!


更に、自分のエネルギーも

”無駄遣い”

することになるので

いいことないんですね。


ことば(言霊)には

恐ろしいぐらいのパワーがある

私はいつもそう感じます。


あー、絶対風邪ひく〜って

いう人は


風邪ひく確立が

その言葉を発した時点でドーンと

上がります。


あー、お金がないって

言ってしまったら


その言葉を使った時点で


チーン


終了です。笑


実感を込めて言葉を発する

何気なく、何度も使うその口癖は


”ことだま”に

なるのですね。


発した言葉のすべてが

人生に引き寄せてくるのだとしたら


明日から

ネガティブな発言はやめよう!!


そう単純に思えるほど(笑)

ことだまのパワーは驚異的です。


そんな私も

20代前半の頃から


やりたいことは常に

口に出し


人に話して歩いてるような

人でした。


現実的に

うーん

難しくなってきたかも。。。


と、頭をよぎる瞬間があっても

口には、出さない。


これ大事。


想いと言葉が一緒になると

良い事も、そうでない事も

叶えられます。


日々、自分が発する

ことばのひとつひとつを


大切に

生きようと。


口に出したことは

遅かれ、早かれ

現実になるものですから。


Om.


0 件のコメント:

コメントを投稿