2015年1月14日水曜日

Desire♬



まっさかさ〜ま〜に

落ちてdesire ♬


炎のよお〜お〜に

落ちてdesire 〜♬


このタイトルに決めた瞬間

歌いたくなるのは

私だけ?笑


欲望や、欲求

願望とは


”LOVE”というテーマには

もってこいです!




” 愛は人を満たし

無欲にする ”


ああ〜、なんて美しく

素敵なことと

ウットリしてしまいますね。


私はここに気付くまで

本当に長い道のりだったように

思います。


人がなにか

満たされない感情や

欠落感を抱く時


”もし、自分にはこれがあったら

満足するだろう”


と考えて、何かを

欲しがったりするものです。


今の現実に

肯定感が持てなくて


充分な豊かさがないから

もっと、お金が欲しい。


自分が価値あるもので

あるために

人から認められなければ

ならない。


満たされるためには

彼からの愛情が必要だ


などなど。


自分に欠けている”何か”を

埋めるために


物だけではなく


相手の気持ちや、賛同

周囲からの脚光


色んなものを

欲しがります。


幸せであるためには


現実は、自分の

思い通りでなければならない



〜でなければならない


という

”条件付けされた”

生き方は


とても苦しく、辛い

強迫観念でもあり


私には、何かが足りないと

感じている


自己否定から

生まれています。


この欲望の鎖から

自由になるための一歩は


”必要な存在として

あなたは、生きている”


ということに

気付くことです。


”愛は人を満たし”


というのは

誰かが、あなたを愛したり


人から愛を

貰うものではないのです。


物事とは、常に


光と闇・善と悪

この、2元性があることで

成り立っています。


いい時の自分も

好きにはなれない自分も


これも

わたしの一部。


両方を

”否定しない”ことから


はじめて

小さな世界から抜け出し

”自由”になれるのです。


いえーい

Freedom ♬


自分自身を含め

世界に欠落しているものがある


という”幻想”をいち早く

ポイッと捨てるようになると


自分の思い通りにしよう

という衝動が減り

何かを、求めなくなるのです。


あたりまえのような日々に

感謝をし


どんな人生も

私は、受け入れます。


今を肯定的に受け入れる

姿勢こそが


執着のない

生き方なのです。


画家が

ただ素晴らしい絵を書きたい


科学者が、ただ

真理を知りたいと願い


ただ、その人の

笑顔が見たいという



条件のない愛とは


”衝動”にかられる

内側から沸き上がるもの

だったりしますね。



I am perfect at this moment 

and that is all i need to enjoy my life.


いま、この瞬間

わたしは完璧であり


その完璧な自分だけが

人生を楽しむために

必要なものである。



これがレッド6番
(一番上写真)

 ”エナジーボトル”


のメッセージでもあり

私の今年のイヤーボトルでも

あります♬


0 件のコメント:

コメントを投稿