2015年1月27日火曜日

Space.





暖かい毎日が続いています♬


昨日の朝、犬の散歩のとき

あまりに空がきれいで撮った写真


あー、ブルーとは、地球とは

なんとも美しい!!

そんな気持ちにさせられるような

青でした。


1月も、もうすぐ終わりですが

この時期は冬と春の間になるので


体の疲れも出やすく

風邪を引いたりしやすい時期です。


良い睡眠と

がんばりすぎないことに

意識を向けたいですね。


先日、女子同士

ワイワイしていた時に


好きがゆえの

思い違いってあるよねって

話しになって。


仲良しの友人関係に

よくあることですが


お互い理解し合ってる!

って思うが故に


ちょっとした意見の食い違いや

思いがけない相手の反応に

がっかりしたり

ムカッとしてみたり。


その瞬間は


なんでこの態度なのー


なんで

わかってくれてないのー!?


と思ったりもするんですが


がっかりしたり

ムッとしたり


そのヤキモキが

頭から離れないのは


実は、相手をとっても好き

という証拠なんですよね。


好きだからこそ


期待も大きくて

自分をわかってくれてるという

確信がある


だから、起きてしまう

感情なのですね。


仲の良い心友だからこそ


信頼し合ってる

パートナーだからこそ


適度な”距離感”が

大切なのだと思います。


人のスペースを尊重し


相手のなにもかもを

所有しようとしないことで


本当の信頼関係が

できるのですね。




そうそう、これ。


いらなくなった本をここに入れたり

好きな本を貰っていって良い

”フリーライブラリー”


人のいない

無料の図書館なんです。


ユーコンのホワイトホースの街でも

よく見かけました。


このお家の人が

立てた本棚だと思うんですが

素敵ですね。


こっちではガレージセールも
(フリーマーケットのようなもの)

大人気なので

物を捨てたり買う前に

再利用できるって

素晴らしい考えだと思います。


それと
昨日観た映画 ” The intouchables ”


フランス語が美しい

いい映画でした〜。


予告はここで見れます♬



まさに、生きるって

すばらしい。


本当の豊かさとは

”生きているという実感”が


何よりも大切なのだと

感じさせてくれる映画です。


0 件のコメント:

コメントを投稿