2015年2月6日金曜日

静観する。





ヨガのクラスをしながら


本当に自分には

何かを”教える”ということに

向いているんだろか・・・


そう、思うことが

しばしあります。


私の中では、なにごとも

10年初心者

だと思っているので


どんなことも

一人前と呼べるまでに


10年かかると考えたら

まだまだ先は長いですね〜。


でも時々

何かの衝動に狩られたように



あー、これ勉強したい


あー、何か新しいこと学びたい


次はこれ、やってみようかなーと



ぴょ〜んと飛び越えて

先へ、先へ

行きたくなっちゃうんですね。笑


でも実は


どんなに知識を学んでも

新しい情報を得ても


そこから多少の気付きや

変化はあったとしても


ある日突然


素晴らしい!!

ティーチャーになったり


自分の肉体に

劇的な変化が起きるわけでは

ないんですね。


継続して

ただ、ただ練習して


いっぱい、いっぱい悩んで

試行錯誤して


そうして一歩ずつ

積み重ねてゆくことでしか

ないのです。


オーラソーマの勉強がしたい


いつか留学をしたい


ヨガの講師養成講座受けたい


海外に住みたい


私自身が

そんな、相談を受ける時


経済的にも環境的にも

なんら問題なければ


Go beyond !!


と、もちろん言います(笑)


ただ、本当に迷う時は


”静観”するのも

ひとつの選択。


いつか自分が本当に

こうなりたいと強く思った時


自然に、そのように

なっているのものだと

私は思うのです。


はじめて

カラーボトルを目にした時

絶対これだけは

やらないだろうと思い


ヨガを教える人になりたくて

留学したわけでもなく


カナダに住むことを

夢に見てもいなかったけど


いつか、こんな風に

なれたらいいな〜


そんな想いで

日々、練習を続けていたら


気がついたら

なっていたよ。



そんなブルーのような

生き方が、私は好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿