2011年7月6日水曜日

キューバに恋して②




キューバの、旅の続きは

今回何度となく乗り回した自転車。


ホテルの回りは山に囲まれていて、どこに着くのかもわからず
ただひたすら1本道を走って行く♬

20分ぐらい走った所に、小さなビレッジがあるよと
教えてもらいワクワクしながら熱帯の中走り続けたら・・


小さすぎて、普通〜に通りすぎてしまった。笑


上の写真のような膨大な自然の中に住んでる子供達は、
どうやって学校に行ってるのだろうか・・?

大きな街まで、買い物には
どのように出掛けるのだろうか・・?


と不思議でならなかったけど、毎日自転車で散歩している
うちに街の人達の過ごし方がわかってきた

自転車と馬車、トラックしかみないけど
みんな相乗りをして、お家の近くで次々と下りて行く。


この後に出逢う1人の男の子が教えてくれたのだが
小さな街だけあって、みんなが顔見知りでファミリーのよう


だからこそ、ここは治安がいいのだと。





キューバといえば、カリブ海〜♬

という事で今度はホテルを離れ、ボートで15分程行った場所には
なんという美しい景色がそこにはあった


白浜に無人島。


ここに着いた途端、私の頭の中に浮かんで来たのは
何故かパイレーツのあの曲


タッタッ♪タラ、タッタッ♪タラ、タッタッタララ〜〜〜


ⅡだかⅢだか忘れたけど

ジョニーデップが置き去りにされたあの、カリブ海と
景色がそっくり!笑


この島は完全にプライベートで、セキュリティにより
守られてると聞くから驚き

実際、島を離れる時には若い男の子2人と犬が一匹置き去り・・

ボートが走り出し、遠くから手を降る彼らを見ていると
なんだか切ない気持ちになるのだけれど;)


誰もいない海に、砂浜の奥には森林

この綺麗な島に訪れられただけでもキューバに来て
良かったと思えた程の絶景だった





この日はホテルから見えた夕日が素晴らしく美しく

時間が経てば経つ程、自然の良さを感じる街。


インターネットも繋がらないし、夜遊びに行けるような
そんな娯楽もないけれども

ここで出逢った旅行者の人達が何度となくキューバを
訪れてる訳がとても良くわかる気がした。


つづく♥

0 件のコメント:

コメントを投稿