2011年7月14日木曜日

Montreal de Nail♥




ほんと、あつい・・


日本は今年、地震の影響で節電ってことでエアコン弱設定に
なっているという話しを聞いたんだけど

みんな体調大丈夫ですか?


モントリオールは夏が短いものの、日差しが本当に強くて
日中はサングラス無しでは歩けないし

身体も真っ黒に焦げる。


キューバの日焼けがやっと落ち着いたかと思いきや、
相変わらず私の肌は真っ黒〜


先日、モントリオールを旅立つ前に

”ご奉仕させていただきます”と
仲良しの友人からランチ&ネイルのお誘いを受け

ジェルネイルのプレゼント♥♥


しかーも、カナダに来てからの酷い乾燥とヨガはじめた
お陰でいつでも素足でON YOGA MATな私の踵は
ひどくガサガサ・・荒れ荒れ

てなわけで、スペシャル角質ケア付きという
超贅沢コース!


友人2人のネイリストさんは、東海地震の時がご縁で知り合い
オーガナイザーとして一緒に活動してきた大切な仲間。

私にとって、この縁はモントリオール生活で
一生忘れることのないだろうと思える時間と経験だった


そんな彼女達からMontrealの餞別だよ〜♥と、頂く
このネイルの価値は本当に大きいし・・しみじみと振り返り


感激してしまう


こっちに来てからは、自分でポリッシュ塗ったり程度で
こんなに人に丁寧に爪や足を磨いてもらうことなんてなかったし

海外の人達はフレンチネイルやシンプルなものが主流なので
スワロフスキーやストーンを街中で売っているのさえ
見たことが無かった・・・


日本のファッション
美容業界ってやっぱりすごいね。


と改めて実感〜


私の真っ黒こげこげに合うネイル色って難しい〜と;)
悩みつつも選んでくれたカラーは

オレンジ&ターコイズ♥


夏だね〜


この日、施術してくれた友人1人の彼女が足に塗っていた
デザインを見てめっちゃ可愛い!!と私が大興奮


てなわけで、これがいいーーー!とお願い。笑







ほらね。


比べてみたら、私の足がどれだけ黒く焦げているか
よくわかります。笑


この日の友人2人の足は、さすがネイリストさんね〜と
思う程美しかった・・


手足が綺麗な女性は、やっぱりステキ


私も時間をかけてツルツルに磨いてもらった、この踵を
維持せねば!とこの夜は教えてもらったとおりに

ヴァセリンとサランラップ巻いて就寝。


この日はランチにチリ料理と、
彼女のプライベートサロンで超贅沢な空間に

ガールズトークで最高に幸せな一時でした♥


さてさて、

お家探ししないとね


Thank you for happiness Chieko and Lina.
Love xoxox


0 件のコメント:

コメントを投稿