2011年10月22日土曜日

食べて、観て、ヨガをして〜♬


今日は昨日からの雨が続いてしまい
だいすきな外YOGAも中止になるという残念なお知らせ

今週から東京も秋めいてきて、少し気温も下がり
過ごしやすいなあ〜^^と私は喜んでいたのだけれど・・・
みんなは寒いーってね。笑


この1週間は色んな出来事が目白押し♬
まずは日本に帰って来てからはじめてのStudioに。

アシュタンガヨガのフルプライマリー90分クラスを
受けたんだけど、やっぱり日本人の先生はとっても丁寧

かつ、生徒さんも真面目でちゃんとプラクティスしている
方が多い事に関心〜!!


クラスをはじめる前に、先生が


無理しないこと
がんばりすぎないこと


と何度も何度も繰り返し言っていたのが、印象的だった。


アシュタンガは特に難易度の高いポーズも多かったり
長い時間ホールドせずに波のように動き続けるのが特徴なので、
ケガをしたり身体に鈍い痛みなどが起こっても気がつかずに
練習し続けてしまう人が最も多いヨガ。

いかにして、緊張せず自身のスペースを保ちながら
プラクティスできるかは肝心なことで

真剣に取り組む姿勢は大事だけど、なんだか無駄に
肩に力が入ったり頑張ったりする必要はないのですね


私は気力がなかったり神経が疲れている時ほど
練習したくなる。

滞ったものを循環させ浄化させてくれる事を
身体と心が知っているし、”がんばる”という概念が
私が思うプラクティスにはないのですね〜。笑


これからは特に寒くなってくると、身体が”保護”する
体制に入るので、少しずつ無理をせず身体を広げて
筋肉を伸ばしてゆく事がとても大事になる

自然の摂理と身体の変化は多いに関係しているので
そういった意味でも自分に合ったガイドがいる、また安全に
プラクティスできるスペースというのは大切なのですね^^


そして、今週は生まれて始めて歌舞伎を観に行き
大感激!!!

もちろん今まで興味があったわけでもなく(笑)
たまたま招待券を頂く機会があり、こんなチャンスは
なかなか無いと思い友人と新橋演舞場へ。


歌舞伎を見るためのマナーや見方なども知らずに・・・


ドキドキしたけれど見に来ている方は年齢層も幅広く
5時間にも渡る3本立てのお話し。
最後の舞台にはあの中村獅童さんが出ていたけれど
それがまた面白かった!!

今の歌舞伎は”お芝居”のような感覚で見れるので
難しくて・・・何を言っているのかわからない;)みたいな
感覚にはならないので私のような一切無知な人でも

楽しめるのが魅力〜♥




その後に、最近すっかりハマっているNana's green teaへ♥

ここほんとに素敵♥♥♥

始めて知ったのは空港でふらりと立ち寄ったのがここだった。


和風カフェ?と思って入ったけど、そんなどころじゃない
抹茶に黒蜜、あんこにわらび餅って・・・・

大好物ばかりが詰まっていて

その上メニューも多くって、全然選べないーーー;)!!!


抹茶&日本茶カフェなんて・・・
日本人って、ほんっと天才
:。.+;゚oYeaaaaヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)aaaaah!!!!!o゚;+.。*

日本食ほど素晴らしいものはないけど、日本のスイーツは
もっとすげーよ;)っていつも思う。

3度のご飯より甘いもの好きな私としてみれば、海外の食事より
海外のスイーツに楽しみがなく残念。ケーキかアイスかチョコ
しかも激甘じゃあ、日本の繊細な甘味は無理よね

既にここNana's green teaは羽田、水道橋、錦糸町の3店舗も
行ってしまう程のハマりっぷり♥ 別にどこの店舗もメニューは
一緒なのですがね・・・笑


食べて、観て、ヨガをして


幸せな1週間でした〜♥


・・・☆

〜Yoga on the park のお知らせ〜

Yoga on the park @ Night class☆

お仕事帰りに・・1週間のはじまりに

呼吸と深いリラクゼーション。身体のひとつひとつに
意識を向け循環させて
キャンドルと共に都会の中に静けさを感じる

クリパルヨガビギナークラス

日時:10/24(Mon)PM7:30〜 PM9:00
場所:新橋、桜田小学校 2F 203

持ち物:楽な服装(着替え可)、ヨガマット、タオル、お水
金額:2000円

※はじめての方、経験のある方どなたでも参加できます
お問い合わせご質問等、お気軽にご連絡ください♬
Chiaki Nagamatsu
cyona@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿