2011年10月17日月曜日

秋の外YOGA



Yoga on the park @ 芝公園


先週土曜日は大嵐のような天気で心配したのですが
日曜日は秋晴れのいい天気に恵まれ最高の外ヨガ日和〜

みんなお休みの中、朝からたくさんの方が
集まってくれました

本当にありがとうございました♥

これをきっかけに今までヨガが苦手だった方や、
自分にはできないと思っていた方がヨガを知るいい
きっかけになってもらえたら嬉しい

日曜日の公園は子供達や犬を連れてお散歩している人も
多いのですが、そんな中でもプラクティスプラクティス〜♥




立つ姿勢も美しい〜♬

東京タワーを背に緑を目の前にして自分のからだの
ひとつひとつに意識を向ける

地面を素足で踏みしめるって
すごく気持ちいい。普段の日常ではこんな風にぴったりと
足をつけるってなかなか無いこと



空に向かってぐーんと手を伸ばして、自然の空気をいっぱい
吸い呼吸と共に身体を伸ばしてゆく

純粋にヨガを楽しむためには、
ポーズが上手いとか綺麗だけに捕われなくていいし

深く集中できてるとか、できていないとか
比べたり判断したりするエゴを手放すことで
世界はあるけどそれに振り回されない心をもつ

ヨガを続ける先にそんな意識がある




I believe the practice.

”私はプラクティスを信じている”


いつだったか本であるヨガティーチャーが
言っていた言葉にとても共感した。知識を増やしたり基礎を
学ぶことは少しの努力で誰にでもできることだけど

実践し継続してゆくというのは、なかなか難しいもの

あー最近忙しくて、全然練習できてないなあと思い
いざ始めてみると本当に良くその意味がわかります(笑)


そう、それと私がプラクティスに目覚めた理由の
もうひとつは集団という概念から解き放たれたこと

YOGAが自身のためのプラクティスだとしたら

1人でやる練習の方が集中できて心地良いものだと
一時は思っていたけれど、いかにして公共の場や人の中で
行うことの意味に気付いたときだった


みんなで行うと、エネルギーが拡大して
集中力が高まるというのもあるけれど

大事なのは、この世界観に生きるのではなく
現実に生きること。


なので対人が居る中でのヨガは、どんな状況であれ
自然でありのままの素直な自分でいるための
いいプラクティスなのです♬


まだ暖かい日が続くと願って
秋の外YOGA楽しんでいきます〜


誰でも気軽にできる外YOGA、参加者お待ちしています♥


・・☆


♥ Yoga on the Park @芝公園 ♥

日時:10月22日(Sat)AM 11:00〜
場所:芝公園広場(増上寺隣、日本女子会館向かい)

内容:クリパルヨガビギナークラス・90分

持ち物:笑顔、ヨガマットまたは大きめタオル、レジャーシート
    お水 ※ 服装は楽なもので特にパンツはきつくないもの

金額 : 2000円


♥ Yoga on the park@お台場 ♥

前回とても好評だったお台場海浜公園での外YOGA
またやります! 海と風の音を聞きながらのヨガは格別です♥
是非、参加お待ちしています。

日時:10月23日(Sun)AM 11:00〜
場所:台場駅待ち合わせ(10:45)

内容:クリパルヨガビギナークラス・90分

持ち物:笑顔、ヨガマットまたは大きめタオル、レジャーシート
    お水 ※ 服装は楽なもので特にパンツはきつくないもの

金額 : 2000円


当日参加も可能ですが、人数と天候(中止)のお知らせのために
ご予約、またはご連絡をお待ちしています。

Chiaki Nagamatsu

e-mail : cyona@me.com


北米ヨガアライランス取得、正式なインストラクターのもとにより
クラスを行いますが、クラス中の自己による怪我などは一切責任を負えません。
体調管理を整えた上でのご参加、ご理解をお願い致します。












0 件のコメント:

コメントを投稿