2011年10月9日日曜日

Yoga on the park @ 台場




3連休のまっただ中
天候にも恵まれ最高の外YOGA日和!

今日のお台場海浜公園は犬の散歩をする人や
のんびりとした時間を過ごす人でいっぱい。

そんなまったりムードな中

海浜公園の砂浜の上にマットを敷いて
クラスを開催〜♬


呼吸を整え、深呼吸


身体を動かして、筋肉をゆるゆる
伸ばしていきながら聞こえてくる水と風の音が

最高に気持ちいい〜!

これが外YOGAのいいところ。


自然の中で行うヨガや呼吸は普段のスタジオや
室内でやるヨガとはより身体の緊張も取れ
リラックスしやすいのです♬


今回、参加してくれた方から頂いた声に


”すごく素敵な時間で、ヨガに対する概念が変わった
私は絶対出来ないし、苦手だと思ったけどそういう事は
関係がないということがわかりました。"


こんなメッセージを頂き、嬉しいかぎりです;)


私自身も外ヨガレッスンの日は毎回楽しくて

自然の中で過ごす静かな時間は
感謝の気持ちでいっぱいになります


ヨガとは自由なもので
誰の判断も、干渉も受けないもの♬


今日のプラクティスで
身体が自分の思うように動かなくても

呼吸や練習に上手に集中できなくても
完璧なポーズができることがゴールじゃない

私はヨガと向き合えば向き合う程
そう思うばかりです。





この日は、オーラソーマ仲間でもある
大好きな友人も参加してくれて、オーラソーマプロダクツの
”ウォータースティック”の話しで大盛り上がり♥

この水を飲んでいると、いつも何が入ってるんですか!?と
不思議そうに聞かれるのだけれど(笑)

これは私も、大好きなアイテムのひとつ。


109本のボトルに対応したウォータースティックがあり
これをお水に浸すことで、水のエネルギーが調和され
バランスを整えてくれると同時に

ボトルの波動が転写された水となるという万能な
ウォータースティック!


私のはブルー/ディープマゼンタのボトルで
頭と喉のエネルギーに対応しているせいか

気持ちを静めてくれて、思考がクリアーになる感覚があるので
最近も、毎日のように持ち歩いて愛用中〜♬


ウォータースティック水を持ち歩いてると、
すごい勢いでぐいぐい飲めちゃうから不思議。


この時話題になったのは、友人の彼女のスティックの
カラーが完全に変色してしまっていたこと!
もともとはターコイズ/マゼンタだったらしいけど

もはや、ペールピンクに・・・・

ボトルは持っている人や使用している人の波動を
直に受けるので自分色に変わってゆくことは
よくあるのだけれど

慈愛と思いやりに満ちた、
優しい彼女にぴったりだなあと思うのでした。


お台場があまりにも気持ちよかったので、
また近々開催しようかなあと計画中。

今回、お休みの中わざわざお台場まで足を運んで頂き
本当にありがとうございました!!


今の時期にしか感じられない空気と大地を
また、みんなで分かち合いたい♥


Spirit of friends.




0 件のコメント:

コメントを投稿