2012年4月26日木曜日

入谷クラスはじまります:)



今日は5月からヨガのレッスンをスタートする
台東区の入谷へ:)

今まであまり行ったことのない地域だったのですが
私は下町育ちなので下町風情のある場所が好き


入谷には昔から住んでいる方はもちろん
上野や浅草も近いことから最近は新しいマンションや
お店もできたりしているらしくまた、ここから

楽しい出会いがいっぱいありそうな予感です:)


『入谷ノコト』という
街の人達が主催しているコミュニティ


イベントや講座などを開催することで、この近辺に
住む人たちの生活をエンジョイしてもらいたいという
そんな想いから始まったそうです


私はカナダのすごく小さな街に住んでいたとき人と人の近さや
田舎ならではの温かさを感じ、いいものだなあと心から思ったもの

同じ東京でも下町には、そんな温かさを感じるね♥



ここがスタジオになる「育成館川田道場」
だいすきな畳の部屋でクラスをやります



スペースは程よい広さで普段はKIDSを対象に柔道教室が
行われたり、体操のクラスもあったりこの施設はまだとても
新しくお部屋の中もとても綺麗なスペースで


いい空間になること間違いなし♥


今日は入谷ノコトを運営している橋本さんと一緒に
近所のカフェやご飯やさん、お店の方々にご挨拶まわりと
チラシの掲載をお願いしに:)

歩いてはじめて知ったけど情緒溢れる中にも可愛いカフェも多くあり
近々またランチなどしに行ってみようかな


そしたらたまたまご挨拶に伺った商店さんで
こんなモノをいただいてしまったー♥



これ飲んでがんばってね って
♪( ´▽`)


なんとも嬉しいお気遣い
ありがとうございます〜!!!


入谷では5月より毎週、火曜日と水曜日にクラスを開催
スタートは1日からです♥

はじめての入谷散策
まだまだこの街を知っていきたいなあ

この近辺に住んでる方はもちろん、お仕事場が近い方なども
誰でも気軽に参加できます


入谷在住のみなさま

よろしくお願い致します:)


また、この近辺に詳しい方などいたら
みんないろいろ教えてください〜


.............☆


入谷クラス、スケジュールはこちらから
『入谷ノコト』







0 件のコメント:

コメントを投稿