2012年4月9日月曜日

Yoga at 新宿御苑



先週末は、絶好のお花見びより

たくさんの人達が桜をみに出かけてたね〜


2年ぶりに桜が見れるうれしさと同時に、この季節
一度はやってみたかった桜の下でYOGA

場所をどこにしようか悩んだ末に選んだのは
新宿御苑 ♬

実は私まだ一度も行ったことがなくて、この
近くを通ったときに、なんて緑もエネルギーもキレイな
場所なんだろう・・・と感じたのを忘れない

だからいつかは行ってみたかった

そんな憧れの場所でのYoga on the park for SAKURA♥


この日の御苑はすごかったー・・・


入る前から行列


こんな人だかりの中でヨガできるスポットなんて
探せるのだろうかと半ば諦めモードだったけど、せっかく
ここまで来たんだから〜と中に入ってみることに

園内はとてつもなく広いために
いっぱいあるじゃないかいい芝生が〜♥


・・・と言っても周囲はみんなレジャーシート広げて
わいわいしている中に、どーんとみんなでヨガマット広げ
そうとうな注目を浴びていましたが(笑)


目を閉じ、深く呼吸をし
風を感じながらはじめてしまえば

人の視線や周りの音は、自然と気にならなくなる


これがまた外ヨガのステキなところなのです〜:))


みんな写真、パシャパシャ撮られてたけど(笑)
気持ちよさそうーって声もたくさん聞こえてきて
自然の中でやるヨガは本当に格別なのですよ


この日は、身体を伸ばしながら視線を上を上げれば

桜が満開〜〜〜〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


レッスン後に参加してくれた友人が
こんな言葉をくれて


普段なら、ただキレイだなあと感じるだけだけど

今日は”自然への感謝の気持ち”が持てたよと





身体を思いっきり伸ばしたあとは、ランチを食べながら

ゆるりと過ごした時間





日本の四季はやっぱり素晴らしい♥♥

今しか感じれない、空気や自然の持つパワーの中で
やるヨガは私達にたくさんの恩恵を与えてくれ
ココロも身体に溜まっていたネガティブなものを
すっきりと解放してくれました

参加してくれたみんな
本当にありがとうございました:))


来月もまた、都会の中で自然ヨガやります


Breath, Release and Joy ♥
Smiles:))

・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿