2012年4月12日木曜日

プラクティスから得られるもの




女の人なら誰でもわかると思うけど
生理前って本当に怠い

(男性もその影響受けることあるよね。笑)


そして眠い

Zz(ρω-)oο゜
ほ〜らこのヒト(犬)もね


ヨガをしてきたことによる恩恵は山ほどあるの
だけれど、その中でも肉体面でいえばこの生理前と中に
特に感じるのですね〜

まず薬を飲まなくなったことと、極度な
股関節痛、腰痛がかなり軽減し

今や腹巻きだけで過ごせるようになり
カイロも使わなくなった


ありがたい〜


生理開始から3日間は、激しい腰痛で睡眠も浅く
いつでも”イブ”がかかせなかったけど、もうかれこれ
長いこと薬にはお世話になってません

プラクティスにより筋肉や関節が柔らかくなって
血行が良くなるのと同時に、ヨガの動きは股関節と腰回りを
動かすものが多いので骨盤周りをゆるめてくれて

痛みや怠さを軽減してくれる

この時期、精神的にもネガティブになってしまったり
気持ちが滅入ることが多い女性にも

身体をゆるませることで
普段自分たちではコントロールできない自律神経や
ホルモンバランスに良い影響を与えてくれます:)

骨や筋肉の形状は、日常の”クセ”からつくられてる
ことがきっと多いのですね


数年前まではほんと私も疲れやすくて
アレルギー体質だったけど血液循環がよくなった上に

ヨガの動きは”内蔵機能”への効果がとてもあるので
肌はもちろん、疲労や病気に強くなったなあ〜と
感じる日々です

最初はこんな風に、肉体面の変化や効果を得たい
ということで始めるというのが通常で、だんだんと続けて
ゆくうちに、更なる気付きが起こります


ヨガは何か特別な、ステキなウエアーを着て

素晴らしいポーズができることが目的ではなく


日常の中の一部として行われてゆくと
その利益や効果だけのためだけの練習ではないという
ことがわかりはじめてからが

これまた楽しい♬笑


健康な体と精神を得る

それ以外の”目的”なんて実はいらないのですよ


明日は朝から人形町クラス
神聖なエネルギーの中、楽しくプラクティスします♥


Smile:))







0 件のコメント:

コメントを投稿