2012年7月16日月曜日

Benefit.




夏もそろそろ本番:)


週末のヨガクラスを終えて

こんな暑い時期だからこそ、カラダを動かすのは
いいな〜と実感しています

クラスをしているとそれぞれのカラダの癖や不調を
ヨガで少しでも改善をしたいという悩みを聞くことも多く

できるだけそのクラスやシーズンに合った
シークエンス(流れ)を考えてみる

いつもいっているように

完璧なポーズができることや
柔軟性なカラダを得ることだけが目的ではないけれど

ヨガによって色んな意味でのバランスが取れ
心身共に健康で元気になったのは


私自身が最も実感しています:)


得られる恩恵はたくさんあるけれど、その中でも


筋肉と脂肪のバランスが取れたカラダ

基礎代謝が上がり、老廃物が排出

内蔵の働きが活性して生命力が溢れる

交感神経(活動)、副交感神経(リラックス)の
切り替え上手に

自分と向き合い、気付きが多くなる

むくみに効果

本当に欲しいものがわかるので、食欲や嗜好品への
コントロールがしやすくなる


これだけでも充分、うれしい〜:))


最初はこんなカラダになりたいとか
目的があってはじめたけれど、ただ効果だけを期待して
短期間でやるのではなく

自分のカラダと向き合うように
じっくりと自分のペースでいいので続けてみる


そしたらこんな風に
変わっていたよ〜ってなれたら

習慣として身に付いたってこと:)


ティーチャートレーニングで勉強していた頃から
プラクティス日記をつけるようにとずっと言われていて
こんなの役に立つのかなってずっと思ってたけど、、

今と以前の自分の違いを目に見えて実感できるから
おもしろいものです


目的を持ってはじめるのもいいし

日々のリラックスや気分転換ではじめるのもいい


少しでも色んな人達が日々の生活の中で


心とカラダに真剣に向き合う機会があったら
素敵だなあと思うばかりです



....................................................☆







毎回大好評のお台場ヨガ開催します

今回は夕日を浴びながらのサンセットヨガ at お台場

ゆっくりとした時間の中でカラダを伸ばし
ひとつひとつに意識を向け

深い呼吸と静かに内に入る時間

はじめての方も、お一人での参加も大歓迎です
お時間のある方、是非一緒にプラクティスしましょう♥
参加者募集中です:)

2012年 6月 Yoga on the park at お台場
2012年 5月 Yoga on the park at お台場


サンセットヨガat お台場
7/22 (日)

集合場所/ ゆりかもめお
台場海浜公園駅改札口 PM16:30

PM17:00〜18:30

ヨガマット・または大きめバスタオル2枚
お水・着替え ※着替えが必要な場合はお手洗いにてになります
できるだけ楽な服装がベストです・サングラス(必須)

ご予約はcyona@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿