2012年10月26日金曜日

Moon Day




もうすぐ満月


私はこの満ちてゆく月の時期が


実は苦手・・・



満月よ、早く過ぎてしまえー



そんな気持ちにさせられます。笑



Moon Dayにはヨガのプラクティスは

しない方がいいという考えの

流派もあるほど。



満ちていく月は引力により



上へ引き上げられる拡散のエネルギーが働き

とても感情的に

活発になりやすい時期



それは地に足を付けるような

落ち着きがあまりなく


プラクティス中もケガをしたり

思考に働くことが多い時期



そしてやはり


この時期は

股関節まわりの筋肉が固く閉じてゆく



Moon Dayが近づくと



疲れやすく

食事が不規則になり

睡眠が必要


そしていつも以上に


小豆を食べる量が


増えること、増えること.... 笑



これは恐らく女性特有のPMSも

重なるのですが



あ〜、またこの時期なのね

ぐらいに思いつつ


このズドーンと重いカラダを受け入れ


あとはゆっくりと過ごすことを

心がけてみる:-)


人とのお付き合いも

外食もできれば控えめにして


ゆるりとした時間を過ごす



プラクティスもできるだけ

じっくりとゆったりと;-)



そんな今日、Birthdayのときに友人から頂いた

このローズの数々をふる活用♥

























昔、ロクシタンのローズシリーズが本当にスキで

愛用していたんだけど


向こうで暮らしてからは

高くて手が出せず・・・


久しぶりに使いはじめたら


Ahhhh.... やっぱりいい♥♥♥





そうそう


先日、結婚式ディナーで頂いた最後のドルチェが


本当に美味しくって


ひとくち食べて


あまりの美味に友人と感激した・・・



香り高いバラのアイスクリーム



Aura SomaでいうPinkのエネルギーや

ローズの香りには



リラックス効果が高く

安心感や幸福感を与えてくれ

自律神経を整える:-)



生理前や更年期など

女性ホルモンの働きにもGreat ♥


ひと月の間でなんだかカラダが重い

やる気が出ない


そんな時には、是非ローズを;-)


Breath deeply and relax






0 件のコメント:

コメントを投稿