2012年10月3日水曜日

箱根ヨガ、ありがとうございました




もうすっかり秋ですね :)


私は今の時期が一年で最も好きです


先週末は、自然とつながるヨガ in 箱根
1泊2日の旅


はじめてのヨガリトリートという事で
無事スケジュール通りにいくのかとか・・

天気の心配とか、不慣れな事が多い分
心配もあったのですが旅が終わった今


1ヶ月近くずっと
この計画を立てていたので


終った後はなんだか少し

寂しいような気もしています。。。笑


それぐらい自分自身にとっても学びが多く
皆さんといい時間を過ごせました


おひとりでの参加
クラス自体がはじめての方もいて

ヨガの知識や経験がなくても
誰もが気軽に参加できるヨガ合宿をやりたいと
ずっと思ってきた中での企画でした


緊張の中、参加して下さった方
この日のために時間をつくってくれた皆様へ


心より、感謝を込めて

本当にありがとうございました!!


富士山と芦ノ湖のパワーをいっぱい浴びて


心もカラダもBreath, release and joy♥


ゆるりと深く学んだこの2日間は


解放された笑顔と、心身を浄化した
素晴らしい時間でした




プラクティスする目の前には

美しい富士山と芦ノ湖




今回のテーマは ”いまに存在すること ”

自然の中でカラダをゆっくりと丁寧に伸ばし
呼吸を深くしてみる


呼吸を自由に流してみる

筋肉をゆるめることで、ココロの緊張も手放すように。


到着一日目から、たっぷり外でプラクティス♥


その後には・・・






ジャ〜ン♬♬

豪華なディナータイム!


どこまでが自分の分かわからない程の
豪華すぎる夜ごはんに

みんな大喜び〜:-))




今回、宿泊させて頂いた施設は高台にある景色が
素晴らしい場所でもあり

お部屋からは芦ノ湖と富士山
箱根神社まで見渡せるほどの絶景




この時期ならではの
旬のお野菜とお魚をいただけるって

こんなにシアワセなことはない〜


カナダより戻って来てからは

あー、日本の食文化はやはり世界一だと
いつも感じるばかりです:-)


この日は”中秋の名月”で満月ということもあり
ゆっくりお風呂に入ったあとはお団子ならぬ


私の大好物♥♥♥
温泉まんじゅうを食べながら


お部屋でゆっくり語らったり
卓球したり、奏でたり♬


それぞれが自分のスペースを大事に
好きな時間をゆるりと過ごした夜



翌日は早朝6:00からの

メディテーションプラクティス


普段はこんなに早く起きる習慣がない方も
なぜだか眠そうな人は誰も居なくて


ちょっと安心〜:-)笑


朝のプラクティスは
一日のはじまりを目覚めさせ


どんなに疲れている朝でも
ほんの数分、ひとつのポーズに留まってみる

ほんの5分のメディテーションが
心もカラダもすっきりクリアーにしてくれる


私自身も朝の瞑想、ヨガプラクティスが

なによりもすきなのです





太陽に向かってやる
Sun Saltation(太陽礼拝)はいつも以上にパワフル


大地にしっかり足を付けて

今日の自分の、カラダと心に向き合ってみる:-)




クラスの終わりにはパートナーヨガ

ヨガをする人たちにはなにかの繋がりを感じる


お互いのスペースを尊重しながら

共有すること


それは誰かと比べたり競うのではなく

自立し

そして共存すること




最後にスキなポーズで〜の掛け声で

ぱちり☆


これ、私のお気に入りです

that's a freedom and joyful :-) !!!!


continue....♥

0 件のコメント:

コメントを投稿