2012年10月3日水曜日

箱根ヨガ②



クラス後は公園をあとにして

海賊船に〜♬


この日は台風接近のためにいつ止まってもおかしくない
という現状だったけれど、お天気にも恵まれて

澄み渡るの青空の中

秋の風が心地よく芦ノ湖を渡り〜:-)




次に

パワースポットといわれている箱根神社へ




あの鳥居のうしろはどうなっているんだろう・・・

ずっと気になっていたから
なんだかワクワク♥




緑が美しく、大きな木々が出迎えてくれるように

参道を歩いているだけで気持ちいい




100段近くの階段を上がれば境内に:-)


そして、とうとうやってきました鳥居の入口へ




芦ノ湖の美しさとこの場所の持つパワーといい


座って、何時間も眺めていられるほど

空気もエネルギーも穏やかな場所でした






最後に記念撮影♥


この後は箱根湯本に戻り、各々自由にお土産を手にし
ロマンスカーで都内へ

2日間、本当に色んなことに恵まれていてこの日も
台風の影響を受けることなく全員無事に帰宅できて

一安心。。


帰るまでが旅ですからね


今回、この自然とつながるヨガin箱根に参加頂いた
方からのご意見や感想を頂いていて


ほんと嬉しいかぎりです〜!!


一部になりますが、ご紹介させて頂きます:-)

............


あんなにたっぷりとヨガをやったのは始めてでした。
東京を離れたというのもあると思いますが、普通の土日とは
比べものにならないほど、リフレッシュできました。
もちろん疲れたのですが、その疲れも心地よかったです。
日頃、ヨガをやっている中で疑問に思っていることとかを
時間がたっぷりある中で先生に相談できたのも良かったです。
とても充実した旅でした。ありがとうございました。


ヨガって本当に楽しいし、外であんな場所があることに
感激でした。こんなに癒されてリフレッシュできるなら家族
にも体験させたいって思いました。毎日の忙しさに流されて
いたけれど、ヨガをきっかけに自分とじっくり向き合い体の
変化や心の変化に気付くことができた。パートナーヨガは
あんまり話したこともない初対面に近い相手だと緊張したけど
段々とほぐれてその後の会話がとても楽になりました。


是非またやって欲しいです!!
はじめての箱根だし、泊まりだしみなさん知らない方の中で
参加するのに始めは不安でしたが、考えても仕方がない
まあ、なるようになるさ的な感覚で参加しましたが、参加
して本当に良かったです。


普段の生活からは体験しずらい、自然の空気、静けさ、音
香り。これらを身体が欲していることを感じました。
日常ではあたりまえにこなしている動き(身体が日常どう
動いてるのか)を改めて確認するのに快適な空間でした。
大地を感じること、風を感じること、人を感じること。
どこにでも有るはずの物が、日常から感じるのはすごく
難しいようです。今回の経験から日常でも感覚を澄まし
感じる幅を広げ、身体との対話に活かしていければと思います。
箱根は距離感も環境もすごく良かったです。


...........


頂いた全ての声が

自分にとっての励みであり学びであり
これからも実践ありきで精進して行きます


改めて、参加頂いたみなさま


ありがとうございました:-)


Practice Practice Practice, all is coming♥




0 件のコメント:

コメントを投稿