2012年12月19日水曜日

朝のすすめ




今日は風がめっきり冷たい

ああ、12月だな〜と感じますね


先日友人のお誘いで


”朝活” という


まあ、なんとも新しいイベント?に

参加させていただきました:-)


早朝のお仕事前に

カフェなどで、ただまったりと

会話を楽しみつつ


出勤する時刻になったら

各々が好きに出掛けてゆく


昔の私は完全夜型だったので

朝から人に会うなんてーーーー....と


まず、こんなご縁はなかったけど


今はすっかり朝が好き


そして朝のプラクティスは

本当に気持ちいい


細胞と脳が目覚めてゆく感覚を知ってから

自分のプラクティスはすっかり朝型:-)


カフェに来ていた方々に、なぜ

ここへ来るきっかけになったのか

聞いてみた


そしたらみんなが口々に言っていたこと


朝がどうしても早く起きれないから
週一回ぐらいはちゃんと起きたい


朝から時間に余裕を持つと
一日の気持ちが違う


早く起きなきゃと思うと
無駄な夜更かしが減る


etc.....


ほほ〜と

納得させられることばかりだった


週末の朝

クラスに参加してくれてる方からも


休みの日に朝からヨガすると


一日がスッキリ気持ち良くて

時間を有意義に過ごせると:-)


そんなフィードバックをよく頂きました


仕事時間も夜遅くまで

その後も

お付き合いやらなんやらあるのが都会人


毎日、規則正しくはちょっとキツいけど

週に一度くらいは


体と心のメンテナンスとして

生活リズムを整える


そして

自分の時間を上手くつくる:-)


こんなことが今の現代社会だからこそ

大事な気がしますね


face book fun page / Yoga on the park
http://www.facebook.com/Yogaonthepark



0 件のコメント:

コメントを投稿