2012年12月1日土曜日

寝る子は育つ〜♬




12月に入りました♥


今朝はまた気温がグッと下がった感じ


久しぶりに白い息がハア〜ッと出て

こんな日には

獄寒だった向こうでの日々を思い出す:-)


昔は寒いのが得意じゃなかったけど

体があまり冷えなくなったのと


気温が低い日の空気の聡明さが

なんとも好き


寒さが増してくると、お布団から出たり

外出したりするのもあーしんどいなって

思うときも多くて


冬は洋服、マフラーの重さ、寒さにより

肩や背中が縮こまり緊張しやすいもの


そんな状態の時は


眠りが浅かったり何度も目を覚ましたり

寝ても、寝ても疲れが取れなかったりね


心と体は連動しているので


”体”に疲れが溜まっていれば

自身がどんなにがんばりたくても


心がそれに引っ張られ


ストレスが蓄積されれば

最後の最後に、体に症状が現れる


だからこそで大切なのはできるだけ


その都度

ケアをしてあげること


これらの万能薬といえるのは

やっぱりお風呂〜:-)


ほどよく体も疲れ、血行が良くなると同時に

高ぶった神経を静めることができます


私たちは自分の身の回りやこの社会を

大きく変えることができなくても





充分な休息を取ることで

起こっている事態に対処できたりするものね:-)


beautiful sleep and relax...


0 件のコメント:

コメントを投稿