2012年12月4日火曜日

Love friends



12月に入ってから

大好きな人たちの里帰りラッシュ〜:-)


まだ1年も経っていないのに


懐かしくて

うれしくて


一緒に過ごした日々は

本当に濃い時間だったのだと

改めて感じる


























ずっと行きたかったVegetables Cafe

イートモアグリーンズへ♥


ここは日本でも数少ないVegan (ビーガン)メニュー

のあるカフェ:-)


ベジタリアンは知っているけど、ビーガンって

言葉を知ったのも向こうでの生活中


ビーがンはお肉以外にもお魚、魚介、乳製品、卵

ほとんど食べないので、ほぼ精進料理(笑)


そんな私は、ベジでもビーガンでもないけれど


大自然の中で生きている彼等にとって

オーガニックで体に優しいものは大好物なので

とっても喜んでいた:-)


よかった、よかった♥


























また、ランチについてたデザートが

なんともプチサイズでかわいい〜♬


豆乳抹茶プリン:-)


会いに来てくれた彼女は

私が向こうで貧乏暮らししていたあのころ


よく家に呼んで、ご飯食べさせてくれたり

話しを聞いてくれたり

色んな景色を一緒に見たり:-)


出会って数日しか経っていないのに


なんだか昔からずーっと長く一緒に居たような

そんな居心地の良さと

同じ感覚を持ったもの同士だった


色んなことを語りあっては


お互い、ずっと”らしく”いようねと。


あの土地に住む

彼女たちがいつも言っていた


自分達の街は旅の途中で住着く人が多くて

またみんな、いつか何処かに去ってしまう


だからいつも

”出会いと別れ”の繰り返しだと。


そんな場所で

いつ去ってしまうかわからない人に

深く接するということは

きっと難しいことだろうと感じてた



だって、どうせまたいつか

居なくなってしまうのだから



でも、彼女がくれた優しさと思いやりは

私にとってずっと忘れることはない


それはきっと私だけでなく、彼女の周りの

たくさんの人がそう感じてきただろう



そこにはいつだって

期待と見返りのない


” Give more  Expect less ”


ただ ”与える” というエネルギー

しか感じないのだから


真っすぐに生きていれば、時に傷ついたり

辛い思いをすることもあるだろうに・・・


それでも


自分の想いに、魂に従って

素直に生きることがどれだけ


わたしたちに大切だろうか?


今回の帰国も、3年ぶりの日本なのに


会いたい人達に会いに来ただけだから

場所はどこでもいいと


彼女たちはいつだってシンプルで

そしてなにも多くを必要としない。


改めてそう感じながらも

本当に、楽しくシアワセな時間だった


今度はいつ会えるかはわからないけど

世界のどこに居ようが


また、必ず会えるということだけは

いつだってわかるのです:-)


so mach love.


0 件のコメント:

コメントを投稿