2014年3月15日土曜日

Hello in Spring 2

















この日は、Lake Louise (レイクルイーズ)湖

近くのロッジに宿泊。

平日だけあって、人も少なくてとても静か。


ここは1925年からあるロッジらしく

伝統を感じられる、とても暖かな雰囲気。

カナダらしく木で造られた

落ち着いた、とってもいい空間でした。


















Bar and Restraint.

















普段はほとんど外食しないけれど

ここのご飯は、美味しいと有名だそうです。


レイクルイーズ湖は、世界中から観光で

人が見に来る超有名スポット。


湖の目の前には

Chateau Lake Louise(シャトーレイクルイーズ)という

高級ホテルがあるのですが

そこに宿泊する人達も、このロッジの

レストランへ足を運ぶ人も多いそう;)

















ムール貝とサーモン

so yummy :))

















夜はロッジでゆっくりと過ごし


翌朝は、朝焼けを見に

レイクルイーズ湖まで散歩しに。



















山が色付きはじめていて

とても幻想的でした。

ロッキーの宝石と言われるだけあって

ここはいつ来ても美しく、今は湖の上で

アイススケートもできるらしいです。



















ちなみに、これが夏のLake Loise.

もう3年前の写真になるんですが

北米にいながら、真っ黒。。


はじめてここでエメラルドグリーンの

湖を見た時、世界にはこんなに美しい自然が

在るのかと、感動したものです。



















湖といえば、Lakeに続きとても有名な

Moran Lake ( モレーンレイク )

冬はクローズしてて、見ることができないのですが


ここはぜひ、今世を終える前に

一度は観て欲しい絶景のひとつです。



















ロッジをあとにし、車を走らせ向かう先は

Peyto Lake (ペイトーレイク)

ここも、夏には何度となく足を運んだ場所。


でも、冬の山道をサクサクと歩くのははじめて。


真っ白い雪が、太陽の光に反射して

冬を歩く楽しさを体感しました。



















この地図みたいな形が、Peyto Lake.


この景色を観ながら、ランチをし、長いこと

ここでボーッとした時間を過ごして。


静寂に包まれた山の上。


時々聞こえる、鳥のさえずりは

厳しい冬を超え、もうすぐやってくる

春への喜びを感じさせてくれます。

















友人がメールをくれました。


オーラソーマをやりたいって方からの

連絡がいっぱい来てるよ〜。と。


本当に、本当にありがたく

しあわせな伝言でした。


今のわたしにできることは


自分というフィルターを通し、

感じたことをここに書き留めること

だけなのですが・・


カウンセリングやヨガに来てくれた

すべての人達に共通していたのは


”自身のしあわせを追求する者”


そこが

同じであったように思えます。


時として


自分の心に従うことが難しいこと


自分の心が

どこにあるのかわからないこと


そんな時もあるでしょう。


ぜひ、全ての雑音から離れてください。


あなたのためにと

言ってくれる、周囲の声も


インターネットの情報からも。


それでも、前にすすめない。


そんな時は

まだ準備ができていないだけで


きっと、その時が来たら

自然の流れや季節が移ろうように


あなた自身が

変わってゆくのだと思います。


日々の生活の中で


吸う息ではなく

吐く息を大切にしてください。


はあ〜〜〜〜っとため息を吐くように

何度も、何度も最後まで。


呼吸とは

吸うのが大事なのではなく


吐くことに

大切さがあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿