2014年3月15日土曜日

Hello in Spring.



すっかり更新が止まっていました。


3月に入って、嘘みたいに

良いお天気が続き

なんとこの時期に気温がプラス。


ロッキーは5月まで雪が降ったり

それまでは氷点下が続くのですが


もう、すでに雪がどんどん溶け

春の装いを感じています。


それにしても・・・

はやいね。笑























久しぶりにCanmoreの街を離れ

車を走らせてshort tripに行っていました。


ロッキーの夏も、もちろん大好きですが

山の美しさは、やはり冬にある気がします。



















ゴンドラに乗って

歩道を歩くと、ロッキーを

上から見渡せるデッキ。



















ここはかなり標高が高いので

酸素も薄いらしいのだけれど

今わたしが住むエリアは

もともと標高が高い場所。


こんな世界遺産の

大自然の中で暮らせること。


何度となく、ロッキーへ来ても

自然と供に人があること


今、ここに生かされていることに


ありがとうの気持ちが

いっぱいになります。



















こんな空気の澄んだ場所で飲む

Green tea latteは絶品。



















そのあとは

Jonston Canyon (ジョンストン・キャニオン)を

歩いて滝を見に。


11月〜4月までは滝や湖も凍り

雪がつくので、一気に景色も変わり

この時期にしか見れない美しさが

あります。

























暖かくなりはじめてるので

ところどころ、湖も顔を出し始めてます。

























これが凍った滝。

















滝の真下に立ってみたんですが

ここは、なんともいえないパワーが

ありましたよ。

決して、見た目より寒くはないのですが

水はあらゆるものを浄化する力を持つので

神聖なスポットでした。


Jonston Caniyonをあとにし

車を走らせていると

Wow !

車道に、一匹の狼が横切って。


そう滅多に出逢えることではないので

写真におさめようと、少しその場で

止まっていたのですが

残念ながら、森の中へ帰ってしまった様子。


でもAccidentallyとはいえ

この日、彼等と会えたのはとても

ラッキーでした;)




















狼を探してたら、今度はコヨーテ。


わたしは最初見たとき

狐かと思ったのですが、彼等はイヌ科。


姿はオオカミにも似てるのですが

オオカミよりは小さく、ネズミや兎を

狩るそうです。


コヨーテも早朝などに見れることが

あるのですが、この日は夕方。


ロッキーの素晴らしさは

こういった、野生の動物達に

会えることも大きな魅力です。


つづく:)

0 件のコメント:

コメントを投稿