2014年3月24日月曜日

Snowshoe!


Short tripが続いています。


仲良しChakoと

近場のロッジに泊まり行こう!

と計画を立てて、冬歩きには良さそうな

場所を見つけて1泊2日;)


『スノーシュー』という

雪の上を楽しく歩くための

雪上歩行道具を付けて歩きます。


昔の”かんじき”、西洋版です。



こんな感じに、ストック持って

どんなに積もってる雪の中もサクサク歩ける。

スキーやスノーボードをしない人でも

冬を楽しんで歩けるのでいいね:)


歩きはじめてすぐに、足跡を発見!

まだ誰も歩いていない

フワフワの雪の中を行くので、

昨夜に出た動物たちの

足跡を見つけたりできます。


これは、たぶん熊かクーガー。


スタート5分もたたないうちに

あまりのパウダーが気持ちよすぎて

ごろごろ。笑


天使になる、ちゃこ。


この前日は、かなりの大雪警報。

久しぶりにいっぱい降った翌日の雪に

誰もいない森の中。

It's amazing.


今まで、緑や森が好きだった私は

夏に歩く楽しさは知っていたものの


冬の自然の美しさは

それ以上だということを

はじめて知りました。


真っ白の雪がウインドチルといって

キラキラ空中を舞い

眩しいほどに、光が差す白とグリーン

ブルーの世界は、音も無く


静寂の中に響く声

全てを洗い流すかのように


今という瞬間に

身を委ねさせてくれます。



森を抜けて登ったら

ロッキーの山々が見渡せました。


スキー、スノーボード

バックカントリー(山登ってスキー)

もやるアクティブなChako


旦那さんは、世界の山を登る

ハイキングガイド。


彼女は初心者でも楽しく

季節を通して

自然の中で

遊ぶ楽しさを教えてくれる。


都会育ちで、自然の良さも

その厳しさも

なにも知らないわたしに


”ありのままに生きる”という

最も自然な生き方に、影響を

与えてくれた仲間でもあります。



”いま、ここに生きる”というのは

言うほど

簡単なことではないです。


その場、そのとき

その瞬間に

自分の魂が繋がれていると


歩いているときは

ただ、歩くことを

楽しむことができます。


でも、心のどこかに

ご飯を食べながら

歩きながら


不安や心配ごとを考えたり

パートナーや

仕事のことを考えたり・・


そうしているうちに

いまを生きることが、難しくなります。


今、何を感じているか?
How do you feel right now


たのしい?

うれしい?

わくわく?

つまらない?


人は色んなものと繋がって

生きているので


いま、自分がどう感じているかが

わからなくなると、魂の声は

聞こえずらくなるのです。


一瞬、一瞬の自分に繋がることで


自分に納得しながら

生きることができ


ハートが開いてゆきます。


ぜひ、考えるのではなく

感じてみてください。


それが、今の”心の声”です。


私にとって、自然の中にいることは

”いま”という瞬間に

感覚を研ぎすませ


自然のあらゆるものから

パワーをもらい


私たちは生かされているのだと

感じるばかりです。


つづく:)

0 件のコメント:

コメントを投稿