2011年12月26日月曜日

Merry Christmas in Canmore ♥



Merry Christmas♥

みんなは素敵なクリスマス過ごしてたかな


こちらは26日までChristmas holidayが続くので
長いことこの雰囲気を楽しめるので嬉しい


何故なら1年の中で私はこの時期が
一番好き


家族で過ごすも、恋人と過ごすも
大好きな友達と過ごすも、仕事するも良し

街中がこれほど美しく音と光に溢れ、人の気持ちを
わくわくさせてくれるのはこの時期ならではだからね♥




今住んでるお家のまわりでは素晴らしいイルミネーションが
いっぱい見れて幸せなのです


都会ならイルミネーションってわざわざ見に行くけど・・・


この辺は超ー立派なお家が多いので、どこの家庭も
キラキラの装飾をまとい、この周囲を散歩してるだけでも
すごい数のイルミネーションが見れる(笑)




25日はみんな家族と過ごしターキー食べたりしながら
ツリーの周りにプレゼントを置いて行く


特にここはAlberta州でもリゾート地みたいなものなので
ダウンタウンですらChristmasはとっても静か

冬が長いカナダでは特にこの季節、友達同士で集まって
ポットラックパーティーやいわゆる家飲みをする事が多い
それはすごくゆるやかな時間で楽しい


先日も仲良しの友達のBirthdayをお祝い♥




滅多にお菓子は作らないけど
この日はマンゴーのチーズケーキを作ってみました
見た目だけはいつも立派!笑


友達が教えてくれた

料理作りは”感性”、お菓子作りは”科学”なのだと


その通りだね・・(´・∀・`)


人生と同じで、行き当たりばったり出来たら”すごいじゃーん♥”
ぐらいな適当な私が作るんだから、そんな科学のように
計算されたものができるわけがないね〜


でも優しい友人は

ケーキの重さに愛情の重さを感じたよ


と喜んでくれたから、良しとします。笑





その夜はみんなでThe Beatlesパーティー♬
ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノYeaaaah


やっぱり彼等はすごい
いつの時代に聴いても古さを感じさせない


仲間と一緒に音楽を奏で、歌い、美味しいものを囲んで過ごす

こんな時間は本当に楽しく笑いがたえないね


今日は25日
友人のChristmas Partyに行ってきます♥





2 件のコメント:

  1. Wow.. 誰かと思ったじゃないですか(笑)
    帰って来た際には快気祝いで作りますよ〜

    返信削除