2013年2月7日木曜日

10年初心者。




























とあるTeacher が言っていた言葉


”10年初心者”


お会いしたことはないのだけど


きっと素敵な方なのだろうと

想像がつく。


私がヨガのTeacher Trainingを

終了した時にも

ティーチャーのKellyが言っていた。


『ヨガを教えはじめて

 10年が過ぎたときに


 はじめて

 ” Yoga Teacher ”

 と言えるものよ 』



うっわ


長〜〜〜っ.....



そう思ったのを

今も良く覚えています。笑


でも、今日は改めてまた

その意味を強く感じ


とてもいい時間を

過ごしました : )


恐らくだけど

クラスのほとんどは


ヨガを長年練習している人か

教えている人しかいない。


それはそれで

独特な空気ではあったけれど


でも彼等は


教えるているというより


” 日々、実践し続けている ”


というのが

エネルギーから伝わるほど


神聖で

意識の高いクラスでした


わたしは最初

教える人になりたくて

ヨガをはじめたのではなく


ただ

プラクティスが好き。


それだけで

始めたことだっただけに

Teacher Trainingは本当に


辛く

厳しい日々でした。


ヨガの理解を深めたり

ポーズを練習することよりも


” 教える”ことを学ぶというのは


道のりが本当に長いものです


10年初心者でいながら


日々、学び

実践し続ける。


そしてその


完全でない

未完成なプロセスを

楽しむ : )


それが自分の

目指すところです♥


0 件のコメント:

コメントを投稿