2012年6月3日日曜日

Agni Yogaでプラクティス〜♬




がーん



御苑Yogaを中止にしたのに



このお天気・・・


晴れ女だってことはわかっていたけど
こんなに雨降らないとは予定外〜、、、


そんな思い通りにならなかった日こそ
自分のために時間を使おうじゃないか〜ってことで


念願のAguni Yoga at 三軒茶屋さんでヨガしてきました:)



私のお目当ては はーちゃんこと


青山真弓ちゃん♥



日本で数少ない私のヨガ友でもあり
インストラクターの大先輩!!


Aura Somaプラクティショナーでもある彼女:)


はーちゃんに会った頃、まだ彼女は成人式を
迎えたばかりの若さでありながら既にヨガを教えていて 

見た目の可愛らしさからは想像もつかないほど
内面はしっかりと芯がある女性で


すごく意気投合したのを覚えてる



日本に帰ってきたばかりで日本のヨガのことを
右も左もわからない私に、


チアキさんが ヨガしてるなんてうれしいー:)!!!
と言ってくれて


はーちゃんがいろいろアドバイスをくれたおかげで
今の私のスタイルがあると言っても過言じゃない


そんな彼女がクラスを担当+運営しているスタジオに
ずーっと行きたかったんだけどなかなかスケジュールが合わず


今日やっと行くことができたー♥


私が受けたクラスはハタヨガ:)


スタジオも天井が高く、いいエネルギーを放っていましたが
なによりも真弓先生の声、、、、、



すばらしく美しく、そしてやさしい



もうかれこれ10年近くヨガをしている彼女だけれど
決して難しい言葉を使ったり


なにかを求めたり、強要するのではなく


受容することの大切さ


そんなことを教えてくれ、感じれたクラス



フリーで活動していたり今までも自身でいろんな経験を
積んできたことが全てに現れていた



こういったスタジオは肉体重視のジムのような感覚
なのかなーと思っていたけど、ゆっくりと内側に入ってく
深い呼吸からポーズへと移ってゆくリズムは


今までもずっと深く、人生と共にヨガを学んできた
彼女が生みだしたとても心地の良い流れ


だいたいのスタジオは1レッスン60分だけど・・・
ここは75分もあるので、最後のシャバアーサナは


優しい声と明かりの中でたっぷりと解放〜


心身を休め、全ての雑音から解き放たれるこの時間の
重要性をくつろぎソファーでお茶をいただきながら

2人で多いに語ったよ:)



ここAgni Yogaは食事のアドバイスや

ライフスタイルや生活習慣の見直しなども専属の
先生方がサポートしてくれるんだって


なんと!体験レッスン500円で受けれちゃいます


近かったら、通っちゃうのにな〜





はーちゃん本当にありがとう


おかげでいい日曜日でした:))



Namaste♥


.....☆


Mayumi Aoyama BLOG

Agni Yoga(三軒茶屋、新中野)


0 件のコメント:

コメントを投稿