2013年1月14日月曜日

小田原に下見へ。





先週土曜、新月の日

自然とつながるヨガ in 小田原の

打ち合わせと下見へ〜♥



小田原駅から大雄山線という


江の電のような

情緒のある路面電車にゆられて〜


どんどん山奥に入って

音も無い


静かな景色が広がってゆく。


駅に着いたら。。。





どーーーん☆


そこには足柄山のシンボル

金太郎がお出迎え〜


後ろの動物たちが

なんかかわいいね。笑



今回宿泊する施設『おんり〜ゆ〜』は

駅からの無料送迎バスが出ているんだけれど


周辺をちょっと散策したかったので

今回は、ローカルバスで現地近くまで。



























駅からバスで10分もかからないうちに

辺りは全て森の中


森林浴という場所にぴったりの

散策するための道もつくられていて


まさに森のお散歩コース : )


あー、なんだか懐かしい♥


Albertaでは

あらゆる場所でハイキングしたり

山の中で過ごしたこと


そんな事を思い出させてくれるほどの

静けさと自然に溢れている場所でした:0)


























温泉宿の裏には小さな滝も

流れていて〜

エントランスに入るとそこは

sooooo beautiful♥





















とっても開放感のあるスペースに

大きな窓から入る光


まさに”大人の休日”を過ごせるような

そんな穏やかな時間が流れてた


























この温泉施設は

日帰り温泉ができる場所なんだけど

宿泊のお部屋もあり


そこは4部屋限定の

なかなか予約が取れない場所なのです〜


今回のヨガの旅


どうしてもこの場所でやりたくて

去年の10月から予約してた


念願叶って

うれしいかぎりだー♥












みごとに自然に囲まれたつくりで


バルコニーやら

ベンチやら


外で座りながらぼんやりできるスペースが

あらゆる所に造られてる


こんな所でお茶でもしてたら


あっという間に時間が過ぎちゃうね



ご飯もこの広々なお部屋にて♥


おばんざいのような

野菜中心のバイキングで、ここの

シェフは野菜ソムリエなんだそう


メインディッシュに

季節の魚、お肉を選べますよ〜



この旅の目的は

ただ単に

ヨガのプラクティスをするだけでなく


日常から離れて

自然を感じ、ゆっくり呼吸し

美味しいものを味わい


ゆったりした時間を愉しむ


この日ばかりは

携帯をOFFにして 


ただただ、くつろぐ時間 :0)



自然とつながるヨガが行われる日は

満月の前夜〜♬


大好きな緑に囲まれた中

きっと素敵なお月見ができるはず:0)


泊まりの合宿となると


参加者の人たちと馴染めるかな?とか

団体行動苦手だしーとか

ひとりじゃなかなか勇気が・・・


という声も聞くのだけれど


クラスでも私が

大切にしているのは


自分のスペースを感じれること

そしてがんばり過ぎないこと


feel freeで

気楽にいつでも

ひとりで参加できる。


そんな事をモットーにしています


参加してくれる方々と一緒に


のんびり

各々のペースを大事にしながら


穏やかな旅にしようと思います♥


.....☆

1/26(土)・27(日)
自然とつながるヨガ in 小田原
1泊2日ヨガの旅

残り2名様、まだ残席あります:0)

お申し込み、お問い合わせは cyona@me.com


0 件のコメント:

コメントを投稿