2013年1月30日水曜日

Open your heart.

























私がカナダに居たころ

とあるカフェで


あなたは日本人ですか〜: )?


と流暢な日本語で話しかけてきた

ひとりの女性


あまりにもパーフェクトな

発音の日本語にびっくりしてたら


日本で英語を教えてるとの事


そこからあっという間に

意気投合しちゃって : )


お互い日本でまた会おうねって

約束をしてから


何度となく会って


笑って


ヨガもして : )


そんな彼女が3年目にして

向こうに帰ることになった。


パートナーの仕事の関係も

あるのだけれど、彼女自身も


ティーチャーという仕事以外に

やりたいことがあると


それは


カウンセラーの勉強をしたい

という事だった。


去年、彼女の人生を

大きく変えることになるほど

辛く悲しい出来事があり


もう立ち直れないかと

思っていた時


自身もカウンセリングを通し


ひとり抱えていた悲しみや

辛さを救ってくれたのは


自身の気持ちをありのままに

シェアをすることだったという。


いつだって明るく

好奇心にあふれ

笑っている彼女



止まらない涙と

見えない未来に


辛い時を過ごしたはず・・


それなのに

その後に会った彼女は

とても穏やかで


いつもの優しく明るい

エネルギーはそのままだった。



私はこんなことを考えていて

今、こう想っているのと


ありのままに

今の心境を話してくれた彼女



人は辛い過去や、苦しみを


誰かに分かち合えるように

なるまでには


なによりも時間が必要で


それはとても遠く

長い道のりに思える。


ただ


その悲しみと事実が

心から消え去ることは

ないとしても


自身の経験や想いを

シェアすることで


何かが変わってゆくことは

実際にあることなのです



私自身もそうでした



大切なのは

抱えたままではなく


ココロを

開いてみるということ


そして


与えるのではなく

受けるとることで


パワーをもらうのは


私たちでもあり


どんな過去も受け入れ


共にみんなと

前を向いて生きるという事を


学んでるのだと思います : )




















proud of you and
love always.








0 件のコメント:

コメントを投稿