2010年3月6日土曜日

お気に入り♬




ボンジョール♬

モントリオールに来て、早5日目。
最近は時間もあるせいか自炊生活しています。


カナダに来るにあたって何よりも心配だったのは
食生活・・。あたしは大の和食好きだし、メープルと
サーモンばっかり食べるわけにはいかないし


パン&麺&ジャンクな生活してたら
1ヶ月で10キロは太れる自信アリ♬

(なんの自慢にもならないけど。)


てなわけで、日本に居た時は全然時間もなく外食ばかり
だった私ですが今は自炊を楽しんでます。

カナダは言う程物価が安い国ではないので、チップだの
TAXだの払ってたらあんまり東京と変わらない


モントリオールに3年留学している、ルームメイトが
色々生活情報を教えてくれるので、最近は時間があっては
スーパーばっかり行ってます♬


今、私が住んでる所はダウンタウンからちょっと離れた場所
っていうのもあって食材や日用品も安い時を狙えば、
とってもリーズナブルに手に入る!


で、最近衝撃的だったのはこの↑写真の胚芽パン。


これ、一本でいくらと思う???


なんと☆★☆
1$ちょっと


100円なんて・・・東京じゃ考えられない〜。。。


最近はめっきりこの胚芽トーストとコーヒーが定番の朝食に
なりつつあります。(しかもこのコーヒーがまた美味しい♬)


昨日はフルーツマーケット&アジアンスーパー行って、今まで
見た事のないものを目にして超!衝撃的でしたが、しかし
そんな時に限ってカメラ持ってなかったので・・


また改めて書く事にします。笑


では皆様、素敵な週末を♥


See you〜


Love×××


1 件のコメント:

  1. 私もフィラデルフィアにいたときに、なかなか日本の食材が手に入らなくて、アジアンスーパーのお世話になっていました。韓国食材とか日本のものに近いし、中華も慣れ親しんでいるので便利ですよね!
    色々な文化を見れるのも海外生活ならではですね!

    返信削除