2010年3月14日日曜日

幸せ?②







ボンジョール♬


紹介します。ブログでもちょこちょこ名前の出てた
アパートオーナーのRonさんです



決して、◯の密売人とかじゃありません



こんなに大きな身体で、一見ちょっと怖そうだけど
中身はとっても優しくてお茶目なRonさん


”chyona〜♬ chyona〜♬”


と、ちょなを見かけては・・懐いてほしさに
一生懸命遊んでくれます。笑



この日のランチは、Ronさんお薦め”ハイチ料理”の
お弁当を買いに行きました♬


ハイチ料理って!??


と思ったけど、これがまためちゃめちゃ美味しい!!
ご飯はオイルたっぷりで、お豆と一緒に炊き込んだ
日本で言う所のグリンピースご飯に・・


トロトロ豚肉の煮込みのルーをかけて食べる♬


モントリオールに来て2週間ぐらいだけど
今まで食べた中で、これはNo,1に美味しかった。


ここは移民の国だけあって、ケベック(カナダ)料理は勿論
フランス料理、イタリア料理、ハイチ料理、韓国料理・・etc
色んな食文化が街の中にも入り交じってます




Ronさん曰く、モントリオールには



①カナダ ②イタリア ③アメリカ ④ハイチ・・・の国籍が
比重を占めていてその他にもベネゼエラ、スペインなどなど
南米系の人達も多いのです



イタリア街のような場所もたくさんあって
その辺は、家の造りが全て可愛い♥


イタリア人は、インテリアやデザインを凄く重視するらしく
ほんとお洒落で日本では考えられないようなお家ばかり。



先日、とある教会の裏に・・



セレブが住む、超高級住宅地に連れて行ってもらったのですが
もう、圧巻でした。。。



そこには、かの有名な
イヴサンローランの別荘もあるらしく、明らかにあの場所の
エネルギーは奇麗で素晴らしかったです



超ミーハーな私は
住むならこの家がいい〜〜♬♬と


人のお家見て品定めをし、妄想抱いて帰ってきました。笑


また近々紹介します♥



皆様、素敵な週末を過ごしてくださいね・・
Have a nice holiday♥



Big love ×××







0 件のコメント:

コメントを投稿