2010年3月20日土曜日

大好物♥








問題です♥


1番上の写真、これでいくらでしょう?






びっくり・・9$です☆






今日は、2度目の”SAMI FRUITS”へお買い物。


初めてここへ連れてってもらった時は、
超感激!!


だって、どこを見回してもフルーツと野菜の山だらけ
もう楽しくって仕方ない(笑)上の写真はほんの一部で
中はもの凄く広いのです


グラムいくらで売ってるんですが、さすが外国。
こんな山積みだから・・その場でぶどうとか食べちゃってる
人とかも居るし、みんな好き放題です(笑)


値段が安いので、鮮度はどうなんだろ?と思ったけど
もちろん自分で手に取って好きなの選べるから、その辺も
問題ナシ♬


街中で”りんご丸かじり”している女子とかよく見るけど
これだけ種類が豊富で、いつでも鮮度の良い果物が手に
入るのなら納得です



私もここに来てから、毎朝のように果物食べてるけど・・



中でも最も感激したフルーツはコレ↑↑(写真下)
そうプラム〜♥♥♥


めちゃめちゃ好きなんです!!!


日本じゃ、時期にならないと出てこない
しかも私が思うに年間を通すと店頭に並ぶ時期が短い。。
プラムが出た時にはかかさず買い、1パックとか全然
平気で食べちゃいます♥

最初、SAMI FRUITSでこの”大量プラム”を見た時
感激のあまりここに埋もれてしまいたい・・って
本気で思った


アボガドも日本じゃ結構なお値段ですが、カナダは安い
みたいで3つで1$ちょっと


SAMI FRUITSのお隣には韓国スーパーがあってアジア
の食材が手に入るので、そこでもごっそりお買い物〜
アボガド入り生春巻きを作る予定で購入♬


海外の食べ物はなんでもサイズが大きいけど、野菜も
とにかくBigです。でも色がほんと奇麗だから・・・
ついついパプリカとか3種類全部買いたくなっちゃう。笑


明日は好きなものを調理して
楽しみまーす


皆様も素敵な連休を・・♥


with love×××

2 件のコメント:

  1. LAの家の庭には大きなアボガドの木が二本あって、1本に300個くらいたわわに実っていました。
    プラムも美味しいですよね!
    写真、ネクタリンかと思いました。
    フルーツ大好きです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    アボガドの木・・・凄いですね
    日本だと割と、いい値段するイメージですよね
    プラムは種類がいっぱいありました♬

    返信削除