2010年3月22日月曜日

雪のMontreal.








今朝、起きたら・・寒くてびっくり


雪です。


私がこっちに来てからは、この時期にしては珍しい程の
お天気でこのまま春になるのかな?と思いつつ・・
やっぱり冬にまい戻りです



今日はお友達と大好きなプラトー地区でランチ♥



Montrealはいい場所いっぱいあるけど、
やっぱりここ、好きです


街並みはもちろんショップ、カフェ、建造物全てがアート
でモダンな雰囲気、ワンちゃんを連れてる人も多くみかけ
そこに居るだけでも幸せな気持ちになる。



渡航してから初の雪で、朝は寒いな〜と思ったけど
今日友達と歩いていて思った



雪のMontrealは素晴らしく美しい・・


冬が得意な方ではないけど、この街では全てが絵になるね



日曜日って日本じゃ、レストランやカフェは忙しいはず
だけどここはほとんどがお休み

もしくはお店が早閉まい。


それもカナダらしいです。笑



ランチにいただいたのは、ブルーベリーパンケーキ&
スクランブルエッグのプレート

今までそんなに外食していなかったので、友人が食べる
光景を見ていたら・・・なんと☆この上にた〜っぷりの
メイプルシロップをかける!!



ひょえ〜、、と思ったけど、モントリオールはメイプルの
産地ですから何にでもメイプルかけるんだって


スイーツみたいな感覚になっちゃうかと思ったけど
これはこれで美味でした♥ ベーグルが有名な場所でも
あるのでパン系は抜群においしいですね。



明日からやっと、学校&Yogaのスタート



学校はきっと毎日のように、心が折れて帰ってくるかも
しれないけど(自分のできなさに・・笑)

まあ、それもそれで良しとします。



やっとYogaに行ける〜〜!!!!



ほんとに嬉しい(泣)

この数週間、というか・・日本に居た頃から数ヶ月ずっと
行きたくて行きたくて、恋い焦がれてたYoga〜


学校が始まると”学割”というなんとも素敵!なコースがあり
その為に行きたい気持ちを抑えてました。笑
3ヶ月マンスリーパスも日本の約半額で毎日行けます



ああ・・幸せ



日本からマットを持参して来ようか迷ったんだけど・・
あまりの荷物に断念し、こっちで購入。
しかも!さすがカナダ。Yoga人口多いのは知ってたけど
あらゆる場所にYogaの専門店がありグッツが可愛い♥


色鮮やかやものが多く、上のピンクのヨガショルダー
見かけた時は一目惚れ〜・・即購入!
日本じゃなかなか見ないんですよね、こういうの


(↑二本足の人?は、サービスショット。)



明日からはまた、新たな生活の始まりです



素敵な人との出逢いが
いっぱいありますよーに



with love♥

0 件のコメント:

コメントを投稿