2010年3月15日月曜日

出逢いと別れの季節。








今日、早朝5時

ルームメイトだったMihoさんが日本へ帰国しました



3年という年月の間、モントリオールでの留学生活を終えて。



私はここに来て、まだ2週間程しか経ってないけど
英語も仏蘭西語もわからない中・・いっぱい色んな事を
教えてくれて、一緒に観光にも付き合ってくれたりもして


サンジョセフ教会に連れて行ってくれたり


Ronさんと3人で、サルサのレッスン受けてみたり
夜のモントリオールをドライブしてみたり・・

知り合って少しの時間だけど、この街で始めて一緒に
暮らしたMihoさんの存在は、私には大きかったです。



空港まで見送りに行った後
Ronさんが車の中で話しをしてくれました。



彼女は僕と出会った頃、ここの生活にはもうウンザリしていて
毎日嫌だ嫌だと言っていたんだ


自分の気持ちを上手く伝えられる訳でもない、
みんなが親切で、優しい人ばかりではない


ずっと暮らしていれば、良い部分も悪い部分も見えてくる。
しだいに彼女は、自分から心を開いたりチャレンジする事を
止めてしまうようになってね



でもいつだって
Miho、Let's try!!



僕はそう言って、彼女を突き放したんだ



って。



私から見た彼女は、決してそんな風には見えなかったけど
ここで色んな経験をし、人と出逢い、きっと変わって行った
のかなって



そりゃあ、みんな不安です



知らない世界に飛び込む事や、何かにチャレンジする事って。



うまく話せなかったり、わかってもらえなかったり
失敗するかもしれないし、遠回りだってするかもしれない



でも、それでもいい



やってみてわかる事だらけだし
辛い思いや、苦しい経験も”自分のもの”にすればいい



そう、人生そのものが”Try”の連続。



できなかった事に執着せず
まずは”やってみる脳”になったら、きっと人生Happyね♥



最後に笑っていられたら
どんな経験もそれだけでOKなのです♬


Bon voyage, Miho ♥


enjoy our life



0 件のコメント:

コメントを投稿