2010年3月13日土曜日

幸せ♥







ある日のランチ♬


カナダは、野菜や果物が現地で取れるわけではないのに
結構安く手に入ります

ほとんどが輸入みたいだけど・・南米が近いだけあって
種類が豊富みたい。


日本に居る時は、あんまり麺類は食べなかったけど
やっぱり海外に来ると麺はかかせない食事になりますね


パスタがほんのり茶色いのは、麦とか粟とか色々混ぜ込んで
あるそうで、白いパスタより身体にも良さそう♬



あ、ちなみにこのゴミみたいな粒は
バジルです。笑



こっちには100円ショップならぬ、1$ショップがあって
そこには調味料もひと通り置いてあるんだけど・・
これがなかなかすぐれもの!

岩塩とか、粒胡椒とかちゃんとガリガリ絞れるやつ?
(名前がわかんない)
に入ってて、しっかり味も美味しいのです♬


Barにお土産で買って行ってあげたいぐらい



一応手作りなので・・

この日のパスタは、パプリカ1$、青梗菜1$
(しかも7束入って!!)りんご50㌣で


2$ぐらいかな?


毎日主婦してる気分です。笑



下の写真はクレープ♬本場スランス人が焼いてくれる
クレープ屋さんでいただきました。

カナダは甘いものはとことん甘いけど・・
野菜やチーズが沢山入った食事系クレープも主流なので
この日はマッシュルーム&ハム&チーズクレープで。



クレープも茶色だけど・・なんとびっくり
蕎麦粉が使われてるんだって!

フランスに蕎麦って?と思ったけど、蕎麦粉はフランスの
食文化には色々使われてるんだって


めっちゃ美味しいです♬


パリパリのクレープにチーズがよく合います。




ああ〜・・食べるって幸せ♥♥♥



Love








0 件のコメント:

コメントを投稿