2010年3月10日水曜日

ゆっくりと。




ここ数日、ほんとにいいお天気が続いています♬


東京は、雪が降ったりと気温の変化も激しいみたいで
風邪などひいていませんか・・?



あたしは毎日、暇してます♬笑



ここ数ヶ月、こんなに時間がある事がほんと久しぶりで
フラフラ散歩したり買い物したり。。お陰で愛犬ちょなは、
毎日一緒に居るのでこの通り↑↑とっても元気です

(笑ってるし。)


カナダはわんこや、にゃんこを飼ってる人も多いみたいで
街中でお散歩している人をよく見かけます
寒い国なので、どちらかと言うと大きいワンちゃんが多く
チワワは今までまだ出逢った事がありません。


なので、ちょなと歩いてるといつも誰かしら声をかけ
られるのですが、例の如く仏蘭西語なので・・片言の
英語でお返事します。笑


モントリオールは歴史のある街でもあるせいか
あらゆる場所に教会があって、日曜日にはミサが
行われたりします


↑今の住まいの、何件か隣にも教会があるくらい♬


うちのアパートオーナーさんは
ハイチ&ケベック生まれの方で、奥様は韓国の方


旦那さんのRonさんは、アジア人が好きみたいで
とっても良くしてくれるのですが、彼もクリスチャンの
一人です。


Ronさんが言っていました


僕は、小さい頃両親に可愛がられた記憶がなく・・
毎日教会に通っていたんだ


今、こうして自分が真っ当に生きられているのは
そのお陰なんだよ



って。


誰にでも忘れられない過去や、
自分の未来を信じれない時がたくさんあります


でも、それでも時間は流れていて
また明日がやってくる



ゆっくり解決していけばいい

焦ることはないよ


いつか ”そんな事があったね” と

笑える日が、きっと来るから

Love

0 件のコメント:

コメントを投稿